« 市原練習(5/28) | Main | 今日の通勤CD(バッハ・BWV72ほか) »

May 31, 2005

低調な日々

心のもやもやの原因はわかっているのに理由がわからなかったのだが,なんとなく理由がわかった。こんな冴えない気分とはさっさとオサラバしたいのだが,自力ではなかなかどうにかできるものでもないので困ったものだ。発想を変えて理由を無意味にしてしまえばいいのだとは思うが・・・。黙って聞いてくれる人に5時間くらい相手してもらうとかすれば多少は軽減するのかもしれないが,私の話を聞くと鬱になると親にも言われるので,カウンセラーとかでないと無理だろう。
こんな心の闇とかひしゃげた部分とかが自分の演奏を音楽の深淵に近づける要素の一つなのだと思うが,まったくありがたくない。平和に暮らしたい。
でも無理か。

|

« 市原練習(5/28) | Main | 今日の通勤CD(バッハ・BWV72ほか) »

Comments

The comments to this entry are closed.