« 今日の通勤CD(ショスタコーヴィチ・森の歌ほか) | Main | 反抗その2 »

November 19, 2004

反抗反抗また反抗

最近子供がことあるごとに反抗する。よくわかるように「こうこうこうだから,こうしなさい。」と説明しているつもりなのだが,まったく聞く様子もなく逆のことをやっている。挙げ句の果てに「お父さんなんかウンチになればいい。」とか言う始末だ。ウンチはないだろう,まったく(笑)。父親がウンチになったら収入源は絶たれるし,死んでないから生命保険も使えないし,君は飢え死んでしまうのだよ。と言ったところでわかるはずもないが。
しかたがないので,「それならやらなくていいよ。」と言って,相手をするのをやめると泣きわめきながら「やる~!!」と言ってくる。ほとんどのことで一度は泣きわめかないと事が進まないので時間がかかって仕方ない。ちょっと遅い第一次反抗期なんだろうか。これがしばらく続くのかと思うと,まったくやれやれだ。

|

« 今日の通勤CD(ショスタコーヴィチ・森の歌ほか) | Main | 反抗その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39177/2001881

Listed below are links to weblogs that reference 反抗反抗また反抗:

« 今日の通勤CD(ショスタコーヴィチ・森の歌ほか) | Main | 反抗その2 »