« 今日の通勤CD(ショスタコーヴィチ・Sym.15) | Main | Firefox »

October 06, 2004

運動会

子供の保育所の運動会だったので,見に行ってきた。我が家の子供はそれなりに参加していたが,すぐに飽きていたようだった。まあ,まだ3歳だからしかたないのだが。
しかしさすがに保育所,この年齢の子供の出し物(?)はちゃんと最初のほうで終わり,後半は年長の子供の出し物だけになっている。そんなわけで,運動会が全部終わらないうちに年少の子供たちは部屋に入っておしまい,というしくみになっていた。
あとで保育士の人に聞いたところ「泣かないでちゃんとできたのは偉い」と言っていた。このくらいの年齢だと両親が見ていると泣いて後追いする子が多いそうだ。ウチの子供はそんなことはいかにもなさそうなので,そんなもんなのか~,と思った。
夜風呂に入ったときに「今日は運動会楽しかったか?」と聞いたら,「お父さんとお母さんと歩いて(保育所に)行って,お父さんとお母さんが見てたのがよかった。」と言っていた。普段から家族で出かけることがほとんどないので,こんな言葉が出るのだろうと思って,とても申し訳ない気持ちになった。kaorina。の病気がなんとかなればもう少しなんとかできるかもしれないが・・・

|

« 今日の通勤CD(ショスタコーヴィチ・Sym.15) | Main | Firefox »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39177/1613437

Listed below are links to weblogs that reference 運動会:

« 今日の通勤CD(ショスタコーヴィチ・Sym.15) | Main | Firefox »