« 運動会 | Main | 今日の通勤CD(バッハ・BWV34ほか) »

October 07, 2004

Firefox

ブラウザをMozilla Firefoxに変えた。今まではNetscape4.7だったのだが,ココログはまったく見ることができず,IEを使って閲覧,記事の投稿もフォームは崩れていて,投稿すると必ず文字化けが起こり,とても不便だった。(IEにしてもなぜかココログの編集画面にログインすることができなかった。)
kaorina。のマシンにはNetscape7.1が入っていて,それだとこういった問題がなく快適なのだが,私の非力なマシン(CPU:K6-2 400MHz,メモリ:96MB)ではとてもまともに動きそうもなく,導入していなかったのだ。
そんなわけでFirefox1.0日本語版が出たのを機に試しに入れてみた。ちょっと重いところはあるが,どうにもならないということもなく,ほぼ快適に閲覧などもできている。しばらくはこれで行こうと思っているが,それよりももう少しパワーのあるマシンにしたい。

|

« 運動会 | Main | 今日の通勤CD(バッハ・BWV34ほか) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39177/1613870

Listed below are links to weblogs that reference Firefox:

« 運動会 | Main | 今日の通勤CD(バッハ・BWV34ほか) »