« 歯磨き | Main | いやな大人 »

September 04, 2004

咳喘息その後

7/10に咳喘息のことを書いたが,最近ようやくマシになってきた。以前のように激しく咳き込むことはなくなってかなり改善しているのだが,少しのどの奥に違和感がありときどき咳が出る。タンがからむ感じではないので,やはり咳喘息が完治していないのかもしれない。しかし,もう咳に慣れたのかあまり気になくなっている。慣れとはおそろしいものだ。
フルタイドの吸入もやめている。弥生に医者を生業とするメンバーがいるが,このあいだの演奏会当日に「ステロイドをやると副腎機能が20%は低下する」と言っていた。心配になって「フルタイド吸入してるんですけど」と言ったら「何マイクロ?」と聞くので「1日100です」と言うと,「そのくらいなら心配ない」と答えが返ってきたので少し安心した。弟がアトピーでステロイド剤を長期間使ったためけっこう大変なことになっているので,ステロイド剤にはどうも抵抗があるのだ。
このまま元通りになるのか,ずっとちょっとした咳が続くのか,前者になると良いのだが。

|

« 歯磨き | Main | いやな大人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39177/1353113

Listed below are links to weblogs that reference 咳喘息その後:

« 歯磨き | Main | いやな大人 »