タイヤ交換&渋滞
前の夏タイヤ(BEIDGESTONE REGNO GR-5000)がすり減ってしまってから,スタッドレス(BRIDGESTONE BLIZZAK MZ-01)でしのいでいたのですが,ようやく新しい夏タイヤに交換しました。
今度はPIRELLIのP-6000というやつです。静粛性はレグノより落ちるようですが,私の車はエンジン音がうるさいのでこのレベルで十分です。それよりウェット性能が高いというのがいいですね。
オイル交換もしたので,車がリフレッシュして気分いいです。
その後はもらったチケットで演奏会を聴きに行こうと思っていたのだが,渋滞にはまって間に合わず,結局パスしてしまった。
出発時点で渋滞は確実だと予想したので,早めに車を置いて電車に乗ろうと考えたのだが,「もしかしたら」と思って先の方まで進んだのが運の尽きで,見事に渋滞にはまってしまった。
普段から交通状況を見て到達時間はほぼ完璧に予想できるのに,なぜかこういうときはわずかな期待に頼って失敗する。もっとクールにいかないといかんな,と思いました
The comments to this entry are closed.


Comments